ビジネス ブログトップ

サントスが3連覇 サッカー・サンパウロ州選手権 [ビジネス]

ブラジルの名門サッカークラブ・サントスが13日、サンパウロ州選手権決勝でグアラニーを4―2で破って優勝し、「サッカーの王様」と呼ばれるペレがサングラス 通販活躍していた時代以来43年ぶりの3連覇を果たした。FWネイマールやMFガンソといった若いスターを擁し、クラブ創立100周年に新たな黄金期を迎えている。

 サントスはこの日、試合開始直後に先制点を挙げながら、守備の乱れですぐに追いつかれるいやな展開となったが、同点にされるたびにネイマールが2点目、サングラス 激安3点目を決めて突き放した。ネイマールは試合後、「ペレのような偉大な選手たちが成したことを繰り返すなんて想像もしなかった」と話した。

 サンパウロ州選手権でサントスが過去に3連覇したのは、1960~62年と、67~69年の2回。いずれもペレが中心選手として活躍し、サングラス 店舗ほかにもペッペ、コウチーニョといった名選手ぞろいの黄金期だった。

続きを読む
この記事の続きをお読みいただくには、購読手続きが必要です。

購読申し込み ログインする 今なら最大2カ月無料!サービスのご紹介はこちら



Roberto Cavalli サングラス


Marc Jacobs サングラス


OAKLEY サングラス


Tom ford Cavalli サングラス


Emporio armani サングラス


Dior サングラス




関連記事
ロビーニョ:「ネイマールはブラジルを去るべき」(3/24) ネイマール:「いつかメッシのレベルにたどり着きたい」(3/10) ビラス=ボアス、ネイマール獲得を断念(2/8) ガンソ、欧州移籍はまだ先に?(1/31) 柏、南米王者サントスに敗れる サッカークラブW杯(12/14)

大卒就職率、93.6%に改善 [ビジネス]

 この3月に卒業した大学生の就職率は93.6パーセントで、過去最低を記録した去年の同じ時期に比べ2.6ポイント増加したことが文部科学省などの調査でわかりました。

 文部科学省などは、学生が中小企業にオークリー目を向けるようになったことや、新卒者向けハローワークによる卒業直前の集中的な支援などに一定の効果があったとみています。しかし、サングラス オークリー卒業後も進路が決まっていない学生は依然としておよそ4万8000人に上っています。(15日12:36)





Roberto Cavalli サングラス


Marc Jacobs サングラス


OAKLEY サングラス


Tom ford Cavalli サングラス


Emporio armani サングラス


Dior サングラス



原発全電源喪失の可能性、経営陣に伝わらず [ビジネス]

 福島第一原発事故の調査を行う国会の日本 サングラス事故調査委員会で14日、想定外の津波による全電源喪失の可能性を指摘した経産省の原子力安全・保安院の文書が「東京電力」の経営陣には伝わっていなかったことが明らかになった。

 事故調査委員会は、06年に保安院が偏光 サングラス、想定外の津波によって原発の全ての電源が失われる可能性があることを東京電力側に伝えていたことを指摘し、東京電力の責任を追及した。これに対し、参考人として出席した東京電力・勝俣恒久会長は「当時は、想定外の津波は起こらないと判断していたため、サングラス 通販保安院の指摘は経営陣には伝わっていなかった」と述べ、自らの責任を否定した。

 事故調査委員会は今後、事故当時、経産相だった海江田万里議員らへの聴き取りを行い、6月中にも報告書をまとめる方針。



Roberto Cavalli サングラス


Marc Jacobs サングラス


OAKLEY サングラス


Tom ford Cavalli サングラス


Emporio armani サングラス


Dior サングラス



ホンダ、ロシアで乗用車の生産検討 経済成長で需要増 [ビジネス]

ホンダが、ロシアで乗用車の現地生産を検討していることが18日、明らかになった。経済成長が続くロシアでの市場拡大を見込み、高い関税がかかる輸出から、関税が免除される現地生産に切り替える。今後、進出時期や工場の立地地域をロシア政府と協議する。

 現地生産は、大部分の部品を日本から送って組み立てるノックダウン(KD)方式で、年数万台から始めるとみられる。ホンダの伊東孝紳社長は同日、栃木県内で記者団の取材に対し、「ロシアについては、いろいろ勉強している最中だ」と語った。

 ホンダはロシアに日本や英国などからスポーツ用多目的車(SUV)「CR―V」などを輸出し、年約1万8千台を販売している。関税が高く、需要増に対応するには現地生産が必要になっていた。


韓国、相互貯蓄銀行7行を営業停止 乱脈融資追及へ [ビジネス]

韓国の金融委員会は18日、七つの相互貯蓄銀行を6カ月間の営業停止処分にした。自己資本比率が1%未満で、負債が資産を上回っていることなどが理由。法律で5千万ウォン(約350万円)以下の預金は全額保護されるが、対象の銀行に預金者らが駆けつけ、一部で混乱が起きた。

 相互貯蓄銀行は主に庶民向けの金融機関だが、乱脈融資による経営不振が指摘され、金融当局が国内85行の調査を続けていた。

 2月に営業停止となった釜山相互貯蓄銀行をめぐっては、収賄などの疑いで政官界関係者の逮捕が相次いでいる。金融当局は7行についても不正な取引がないか調べ、経営陣の刑事告発など必要な措置をとる方針だ。(ソウル=中野晃)


新エネ市場、2020年に86兆円 風・太陽、今の3倍 [ビジネス]

風力や太陽光など世界の新エネルギー産業の市場規模が、現在の約30兆円から2020年には3倍近い約86兆円に膨らむ、との試算を経済産業省がまとめた。現在の規模は自動車産業の4分の1だが、20年には約半分になると予測した。

 経産省の「新たなエネルギー産業研究会」が、今月にもまとめる報告書に試算結果を盛り込む。試算は、風力、太陽光、太陽熱、燃料電池、蓄電池など、成長が見込める新エネルギーが対象。民間企業に委託して世界の市場規模を調べた。

 研究会は20年の新エネ産業について、その時点で約151兆円に及ぶとみられる自動車産業の半分の規模に達すると予測。世界各国が、新エネルギーの固定価格買い取り制度など、導入促進策を進めているため、急成長を見込んだ。


民間給与、3年ぶり増加 平均412万円 [ビジネス]

民間企業で働く人が昨年1年間に受け取った給与の平均は412万円で、前年より約6万円増えた。国税庁の民間給与実態統計調査でわかった。増加は3年ぶりだが、1989年並みの水準という。

 同庁によると、1年を通じて働いた給与所得者は4552万人で、前年より46万人増えた。このうち、女性は前年より37万人増え、1823万人。男女別の統計を取り始めた78年以来、最多だった。

 給与総額は187兆5455億円(前年比4兆6710億円増)。男女別の平均給与額は、男性が507万円、女性が269万円。給与額の人数分布は、300万円超400万円以下が823万人で最も多かった。業種別の平均給与は「電気・ガス・熱供給・水道業」の696万円がトップだった。


VW、スズキを子会社化の可能性 独誌報道 [ビジネス]

 ドイツ誌シュピーゲルは18日、独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)がスズキの株を買い増し、子会社化に乗り出す可能性があると報じた。VW首脳が同誌に「買収の可能性を排除しない」と語ったという。

 両社は2009年12月に資本・業務提携を結び、VWがスズキ株約19.9%、スズキがVW株約1.5%を保有している。しかし、スズキは12日、対等な関係を維持できないとして提携を解消する意向を発表した。

 同誌によると、契約ではスズキ側の了承なしに出資比率を上げることができないが、スズキが提携解消の申し入れをしたことで、この規定が無効になるという。VWはスズキをグループ内の小型車の拠点にしたい意向だという。(ロンドン=有田哲文)


ビジネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。